ブンダバー日記

ドイツから帰国☆楽しかった~。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひさーしぶりにこちらのブログを見たら、長期間日記を更新してなかった人のページには
なにやら広告が入ってしまうらしく、私のところにも広告が貼られてましたー。

別に害はないけど気分的に嫌なので&日記を書けばその広告が消えるらしいので
そのために日記をつけてみました。
スポンサーサイト
赤ちゃんのオムツを換えてるママを見ました

ベビーカーの上で。

初めて見たよ。最初は、え゜!?こんなところで!?
と思ったけど、あまりの手際の良さと堂々っぷりに圧倒されて、
しまいには、私も周囲の乗客もそのオムツ替えの技術に感心してしまいました。

赤ちゃんも気持ち良さそうだったしね

いろんな人がいるもんです(゜_゜)(。_。)
そろそろちゃんと親孝行しようと思う今日この頃。

でも実際はまだまだ甘ったれで、八つ当たりしたり
素直に謝れなかったり、ありがとうって言えなかったり。。
本当はいつも感謝の気持ち持ってるのになぜか
うまく伝えられない。まだこどもですね(._.)

7月に「ドイツ家族旅行パート2」をすることになりました。
去年の夏はまだ私自身も留学に対する不安とかあって
チキリながらの案内だったけど、今回は、
もっと家族が楽しめるように頑張ろうと思います◎




将来、私が一番大切にしたいのは、自分の家族。
仕事とか趣味の時間も大切だけど、一番は家族。
おっとーやおっかーを大切に出来なかったら、
自分の家族も大切に出来ないよね。
今の家族との時間をもっと大切にしようと思った1日でした。まる。
本日二度目の投稿だわね。



今日は打ち上げと称して友達と中華料理を食べに行った。

行きつけの店。とか書くとオサレに聞こえますが
そんな空気は全くなく、がっつり食えーーーーー!って感じです、
少なくとも私たちの中では(笑)

軽く店員さんと知り合いです。


そんな中華のお店で私たちは、いつもご飯をおかわりするのです。

1回目は、おかわりをお願いするのがちょっと恥ずかしかった。
快くおかわりをくれた。しかもタダ。完全なるサービス。
普通の人ならちゃんと1杯で足りてる量なのです。

それから、2回目3回目は、ためらいながらもまた依頼。

いつしか、おかわりすることがノーマルになった。



そして今日新しい展開がおきました。

2杯目を盛り切る直前、フードファイトしてる私たちに


「もう一杯おかわりですか。」


と。




店員さんの側から聞かれたのは初めてでした。

しかも既に一回おかわりをした後に。3杯目いりますか、って。


友達と大爆笑してしまったよ。

きっとすっごい勢いで食べてたんだろうなぁ。毎回すごい食べるしね。



おじさん、ごめんね。私たちが米食べ過ぎるせいで
経営苦しくないですか?
いつかメニューに「ご飯のおかわり2ユーロ」
とか書かれちゃわないか心配です(・。・;



一人あたり、お米1.5合食べていたでしょう。
食べ終わってから3時間以上たった今も、胃がパンパンです。

以後気をつけます。



そーいえば。その中華料理屋のお客さんは、普段はドイツ人メインで
たまーに中国人って感じなんだけど、今日は4グループ中
(私たち含めた)3グループが日本人でした。
なにやらそのうちの一つは、テレビ業界な香りがプンプンしてましたよ?
気のせいかな?ボンの取材でもしてたのかしらねー。



あーいい打ち上げだった。?。


今日は幸せな1日でした。まる。
どーも。お久しぶりです。
mixiのニュースについてmixi上で日記書いたけど
なぜか自分では見れない。皆さんには見えてるのかしら。
あと3週間でW杯ですね!

やっとこさ取り組んでたものが一段落。
やはり色々な人に支えられてるのでした。感謝ですね。m(__)m。

============================

絶対的なもの。




何があっても、これなんだってものがあれば、人は強くなるんだって思った。


Aよりは、Bの方がいいってゆう様な、相対的なものじゃなくて

Cしかないって思ったら、Aを見てもBを見ても、迷わないんだね。



そーゆーのをずっと大切にしたいと想ったー。

心が安定します。まる。
============================

さてと、ず~~~~~とアップできてなかったトルコのこととか
こないだふら~っと行ってきたオスロのこととか、書き始めるとしましょーか。
かみんぐすーん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。