ブンダバー日記

ドイツから帰国☆楽しかった~。

昨日おとといは、お天気にも影響されて(影響されすぎな私。)
お家に引きこもりがちだった。けど今日は気分一新、活動的な1日。

嬉しいことって重なるんですね。


①取材。
もともとは、こーゆーのあんまり好きではなくて、
取材受けてくれる人~なんて声を聞いたらフラっと逃げてたんですが、
今日は電話で個人攻撃を頂いてしまったとゆうこともあって
受けてしまいました、初取材。スポーツ雑誌。

私からなんぞ記事になることなんて出てこないよ~と思いつつも
とりあえず受けてみる。おねーさんすごく話しやすい。
もともとは水泳を担当してた方で、地元長岡の水泳選手・中村麻衣さんのことや、
私も通ってた「長岡スイミングスクール」もご存知で、
世の中せまいね~なんて言いながらすごく和やかに話させてもらった。
スポーツの話から、大学の専攻、ドイツ語・留学について、
もちろんボランティアしてるG-JAMPSでのことについても。
すごく幅広くお話を聞いてもらいました。
やっぱプロの方だけあって(当たり前だけど)聞いてくる切り口が面白い。
お、そんなこと考えたことなかったぞ(@_@;)と思いながらも、
なんとかかんとか自分の考えとか気持ちとかを紡ぎだして応えさせてもらったよ。
あんなので良かったのかしら。

ちょっと心配ですが、あとはプロに任せちゃいましょ(笑)
今までは敬遠してた取材だけど、やってみるものいいなって思いました。
見たことのない世界に、足の指先ほどでも触れることが出来るって面白いと思いました。

…でも取材は一回で充分です(´∀`)


②もう1年居ればいいのに。

と言われる、ここ最近。冗談を言う顔じゃない人もいる。
「なんで帰っちゃうんだ!」って真剣に。純粋に嬉しいですね。
嬉しいけど、あと1ヵ月半で帰っちゃうの私。。

いつ頃から友達とこんな風になれたっけ。結構最近のような気もするけど
でももうずっとこんな感じだった気もしちゃう。居心地がいいんだね。
筋金入りの怠け者の私でも、友達と一緒にとってる授業は頑張れる。
おねーちゃんも「もう1年たつの!?あんたもう1年くらい居たら?」
とか言うし。いやいやいや言うのは簡単ですよおねーさんって感じですが。
まぁでも本当もう1年居られたら確かにさらに楽しくなって来るんだろうけど。

でもやっぱり友達からのこの言葉は素直に嬉しいですね。


③親友からのメール

中学の頃からの友人から久しぶりにメールが届いた。びっくり。
中高一緒で大学は別。中高時代も、毎日ベッタリ一緒に行動ってわけではないけど、
大事な相談があるときは必ずと言っていいほど彼女に話を聞いてもらってた気がする。
大学は違っても、どれだけ連絡取らない期間があっても、
ふと思い出したようにでもメールをすると、それまでの時間の流れを
すべて一緒に振り返れるような、そんな友達。

彼女は自分の目標に向って、ポジティブに邁進できる素敵な女性。
すごく能力もあって努力も出来る、それでいて謙虚。
同い年なのにすごく尊敬しちゃう。今もとっても頑張ってます。
中高の頃からずっとだけど、見習わなきゃな~と思うことがたくさん。

そんな彼女からのメール、やっぱり嬉しいわん。距離と時間を感じない。
…って恋人みたいな発言かしら(笑)



とにもかくにも今日は嬉しいことがたくさんな1日でした。

自分の心持一つで、いつもの生活が違って見えるんだなぁ。まる。
この3日間はなんか良かったね。Osternに入ってから

たくさん寝て、結構勉強して、カレピとおしゃべりして、ホストファミリーと会って


なかなか充実してましたねぇ。良かった良かった。






とゆうわけで、明日からちょっとトルコ行って来ます。


サマーコースの時にすごく仲良くなった子のお家に遊びに行きます

なんかウルルンな気分です。楽しみ。





…旅行は好きだけど、ひこーきは苦手です。。。また乗ります。




でも楽しみだから頑張る(>o<)

また帰ってきたらトルコについて書きまーす
HARIBO(←クリック♪)

日本でも結構知られてる、クマの形をしたグミ
Hans Riegel さんがBonn で作ってたから、その名前がついたんだよー。
ネーミングセンス・・・ま、いっか、浸透してるし(笑)
ちょーいろんな種類があって、楽しい。
でもたまにちょーまずい。薬品みたいな味のもあるから要注意。
でもでも日本で売ってるのはだいたい美味しいやつと思う☆
どうぞご賞味あれ(o^-')b


Milka(←クリック♪)

ムラサキ色のパッケージが目印のチョコレート
ほんっとにいろんな種類の味(←クリック♪)があって飽きさせません(>_<)♪
ワタパチ入ってるやつとかもあるの。お口ではじけます。
これは100グラムの普通の板チョコなんだけど、
これよりかなりデカい300グラムのやつがあるんだけど、それがまたヤバい。
食べ始めると止まらないんですの(._.)今一番わたしを困らせているチョコでしょう。

Ritter Sport(←クリック♪)

これは、日本で売ってる感じの板チョコの形じゃなくて、正方形に近いの。
これまたいろんな種類(←クリック♪)があるよ
基本的にはどれもすごく美味しいです
「春限定」とかいう、チョコ好き心をくすぐることもしてくれます。
だけど…ひとつだけどーしても受け付けない味があった
それは、、ペパーミント味。。強烈な歯磨きの味なの(._.)彼氏ともども、打ちのめされました。
でも韓国人のゴウンは美味しい美味しいとパクパク食べてました。超人。

私のカバンの中にはこの中のどれかが必ず入ってます。
今まではRitter率が高かったんだけど、ここへ来てHARIBOがかなり追い上げてます。

いずれにせよ、カロリー摂取、ヤバいです。反省してみます。でも更生はしません。

だって美味しいんだもん(´∀`)


完全に自己マン&(勝手に)商品紹介の日記になっちゃった。
今日は緊張な日


去年の7月は、彼が私の両親と挨拶、

今回は、私が彼の両親にご挨拶(゜o゜)

いや~、あれは緊張するねぇ。。。

格好は変じゃないかしら!?
一番初めの挨拶はこんな感じで良いのかしら!?
言葉遣いはおかしくないかしら!?
この場面ではここに立ってていいのかしら!?

とかとか気になっちゃってもうガクガクよぉ。


挨拶して、実家土産のお酒渡して、一緒にWBC少し見て。

本当に緊張したけど、なんとかきちんとご挨拶できて良かったよ



その後は緩和モード

外大のお友達とランチ&お買い物
食べ過ぎたよー。表参道ヒルズ行ったよー。
たまたま遊びに来てた姉にばったりしたよー。
やっぱり姉妹だよー。

このお友達は、普段は頻繁に会うわけではないけどなぜかすごく仲良し☆
おねーさんみたいなの。しっかりものなの。こんなお姉ちゃんが欲しいよ(笑)



WBC日本優勝おめでとー!
今年はスポーツイヤーだー。
帰ってきました!一時帰国なり~

14日に成田について、その日のうちに実家に来ました。
しばらくばたばたしてたけどちょっと落ち着いたので☆

14日。
到着。実家、大雪。真冬並み。なぜ。_| ̄|●
日本の朝=ドイツ時間の就寝時間の頃に帰ってきたから
猛烈に態様がまぶしかった。拷問だった。

15日。
時差ぼけぼけ。くるしー。ばーちゃんちへ。いとこの子供に会う。ちょーかわいい。

今日。
朝病院で薬をもらう。美容院で半年以上ぶりに髪の毛をまともに(笑)した。
午後、親戚のおじちゃんちへ。夜、地元の友達と飲み。


時差ぼけきっつー。

でも、やっぱいいですね、日本。


コシヒカリに納豆。
ほうれんそう、しいたけ、とろろいも。
お風呂に入浴。
シャンプー・リンス。(むこうのキシキシする)
日本のテレビ番組。CM。
家族。

満喫したいと思いまーす!

まぁまだまだ落ち着きませんが今日はこんなとこで

皆様近いうちお目にかかりましょ
