ブンダバー日記

ドイツから帰国☆楽しかった~。

今日は久々のお休み且つ完全フリーの日
ホント毎日朝9時から授業って生活がかれこれ8月のはじめから続いてるわけでして、朝ゆっくり眠れるってことがすっごく幸せです

とゆーわけで、さっそく昨日買った炊飯器でご飯炊いて食べました

(´∀`)

納豆と味噌汁だけで2杯食べちゃいました
今までも、同じ大学から派遣された子とご飯食べてたけど(その子は先に炊飯器持ってたから一緒に食べさせてもらってた)、やっぱ自分の炊飯器で炊いて食べるってゆうのは、お米大臣としてはやっぱり嬉しいねぇ~(´∀`)

素敵な朝ごはんを食べた後は部屋でのんびりネットしたり、少し課題やったり(ほんとに微量…)ホントにのんびりすごしました。

ドイツは日曜日は街中のお店が完全に閉まっちゃうので、(洋服のお店もスーパーも薬局もみーんな)ホント暇なんですよねぇ。でも時間がゆっくり流れてて、それはそれでいいかなって思えてきました

明日からまた一週間7時半起きの生活が始まるから、今日ゆっくり出来てよかったぁ(^。^)
でも今週は金曜にプレゼンあるからヤダなぁ。まだほとんど進んでないや、、
私は大の日本食好きである。私は新潟出身である。
よって、白いご飯が大好きである。

炊飯器ゲット

今日は電車でボンから1時間ほどのところにある、
デュッセルドルフという日本企業がたっくさんあって
日本人がたっくさん住んでる街に行ってきました♪
そこで、炊飯器を購入しました
36ユーロ也(大体5000円弱かな?)。
ドイツ製だからタイマー機能やその他もろもろの便利機能はついてなけど、
お米は美味しく炊けるので私には充分であります(´∀`)
やっぱり日本食はおいひぃねぇ
日本にいるときから主食はもっぱらお米を食べてた者としては
毎食パンやパスタや油たっぷりメニューはなかなか大変でして。
純☆日本舌を持つ私としては、炊飯器はとっても役に立ってくれるアイテムです

今日はそのほかにもご飯茶碗や、どんぶり用の深めのお皿や、
みりん、インスタントラーメン、海苔とかも買えて大満足

ドイツの交通機関や人の無愛想さとか普通の生活には慣れてきたけど、
やっぱり"舌"はまだまだなれなそうなり(>o<)

明日以降が楽しみ(*^。^*)
約一ヶ月くらい更新してませんでしたね(>o<)
やっと落ち着きました
今ボンにいます。10月の上旬から始まる冬学期に向けて、
オリエンテーションコース(準備コース)期間です
いやはやこうして落ち着くまでいろんなことがありました
もうしばらくバタバタした生活が続きそうだけど、
その後はだんだん生活にも慣れていって、ブログの更新も出来ると思うので、
楽しみに待っててちょ
今まで起きたこととか、また追い追い書いていくつもりなり
どうぞよろしく!
