ブンダバー日記

ドイツから帰国☆楽しかった~。

今日は二人でがんばたよー(σ゜Д゜)σ

私の具合が急にやばくなっちゃって、今日初めてこっちの救急外来に行ってきた

いやはや。いやはや。一時はどうなるかとおもたよー。
冷や汗いっぱい。水分足りない。

初めての検査とかして、またいっぱい専門用語でてきてチンプンカンプンでちょー不安だったぁ(;_;)

でもカレピがずっと付いててくれたことがすごく支えになった彼は全くドイツ語が出来ないので、街に一人で行くのもまだ不安な感じなのに、病院では、どこにいけばいいか分からなかったときとか、私が教えた最低限のドイツ語を駆使して一生懸命探してくれたの…すごく頼もしかったよぉ。ほんと感謝(;_;)私は苦しんでるときで、自分の症状だけでかなり不安いっぱいで、一人でいることがすごく心細かったから、隣で励ましてくれたのがすごく安心出来ました


私自身は薬もらって、今は様子見って感じだけど、たぶん良くなるでしょうって(*^^)v最近、体調崩しまくってるからなんとか元気にならないと(>o<)!!イルマンにドイツをたくさん案内したいし(σ^∀^)σ

今日は、辛かったけどカレピを惚れ直した日でした…なんちゃって(>o<)!!


ってかこっちに来てからノロケすぎか(σ゜Д゜)σ
…まぁいいか(´∀`)久しぶりだから許して
ayanoから回ってきためちゃくちゃ恥ずかしい
いちゃバトンを書くなりよー(>o<)!!

①デート中、街中では恋人とはどういう密着の仕方をしますか?

手をつなぐ、腕組む、肩に手回す…くらいかな??

②街中で昼間にキス出来ますか?

え、え~??で、デキル、かな…

③街中で夜間にキス出来ますか?

よ、夜なら(._.)

④それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか?それは長くてどれ位の時間の間でしたか?その時はキスはしましたか?

あ、あるぅ~?かなぁ。。。どれくらいの時間??え、、どれくらいだろ。。考えたことないよー。


⑤プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

カレピが後ろ側からぎゅってする…感じ?かなぁ。
このバトン恥ずかしい。逃げたい、、(>o<)

⑥あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?

かわいいとき自分にしか見せない表情とかしたとき。

⑦逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?

苦手なことが出来たときご褒美に(´∀`)
けっこういつでも、かなぁ…

⑧あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?

ん~。わたしがするより、相手がなでてくれるほうが圧倒的に多いからなぁ。。。いまいちピンと来ないなぁ…

⑨逆にあなたが異性に頭を撫ででもらいたい時は?

よく撫でてもらってるので、なんとも…(._.)なでてもらうの好きです、、はい。。あ~いちいち恥ずかしい(>o<)

⑩恋人にお姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?

ないよ~ん…腕、折れそう、かな(笑)!?

⑪恋人以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか? 

ないよ、そんなの!そんなに安くなくってよ(´∀`)

⑫異性(恋人)と一緒に寝る時は互いにどっち向きで寝ますか?

な、内緒。。え、ダメ?え…どっちだろ。。やっぱ内緒。

⑬腕枕は、されたいほうですか?

う~ん、そんなにでもないかなぁ('o')だって痛くなっちゃわないか気になって落ち着かないもん

⑭逆に腕枕を、してあげたいですか?

いや、それはないかなぁ。

⑮最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?

今までずっと離れてたから、一緒に居られるだけで充分かも(*^_^*)


⑯回す人
さよちゃんあとは、書きたくなった方、どうぞ!

初めてのバトンがこんなに恥ずかしいのだと、なんだかどう書いていいか分からなかったわぁ(>o<)!!
逢えました。

幸せです(*^_^*)




















ウザいのバンザイ(´∀`)
昨日の夜から咳がとまらなくなって、本当は病院の予約来週だったけど、今日急遽いってきたいやはや苦しいのはヤダからねぇ(@_@;)

肺はやっぱりなんともなくて良かった日本でもやったような呼吸&アレルギーの検査して、(あれ苦しいんだよねぇ。こっちでもやることになろうとは…)先生から説明うけて、お薬もらって

先生優しくてよかったポーランド人なの、先生。でも25年以上こっちに住んでるからドイツ語ベラベラ。

これで早く治るといいなぁ(>o<)。今後も風邪には気をつけないと。一回風邪ひいちゃうと風邪自体は治っても気管支だけず~っと調子悪くなっちゃうからなぁ。規則正しく生活しよっと
私のこと気にかけてくれてご飯作ってくれた友達に感謝(;_;)

ちなみに…私が気づいたドイツの病院の特徴(とか日本と違うこと)
・まずは必ず患者と先生の握手から始まる
・症状に関係ない話(生活のこととか)もたくさんする
・基本的にすごくよく話を聞いてくれる
・聴診器は背中側が主流
・保険に加入してると基本的に診療は無料
・そのかわりお薬はちょー高い
・一般医(日本でゆう内科かな)以外は紹介状が必須
・出口が分かりにくい。(単に私が覚えてないだけ何も書いてないんだもん。←言い訳


それと、はじめてバトンがまわってきたよもうちょっとしたら書くのでしばしお待ちを
今日は予定通りお医者さんへ
体はいたって元気なんだけど、やっぱ弱い喉と呼吸系がねぇ('o')
まぁ診断結果的には肺とかヤバいことはなさそうで一安心
呼吸器科・アレルギー科の専門医の紹介状をもらった。来週いかなきゃ

道中は喉が乾燥しないように、例のごとくマスクをして颯爽と走っていたわけですが、
また、みんな見すぎだからこっち面白いくらい見てるよ、私のこと。

中には、Vogelgrippe!(=鳥インフルエンザだ!)

とか叫んじゃってる女性とかいた。
いやいや。アジア人だけれども。マスクしてるけれども。
ただの乾燥防止ですから


今日から街がクリスマスムードになってきた
広場には大きいモミの木が出現したし
いろんなお店が一気にクリスマスカラーになったよ
街中には屋台みたいなのが出始めたり、ドキドキです
ドイツのクリスマスってすごい綺麗なんだろうな~って思ってたから、
この季節はとっても楽しみだったの(*^_^*)
飾りつけが完成したら写真アップしようと思うのでお楽しみに


そんなクリスマスな広場をマスクして走りぬけたわけですが、何か?
どーもどーもプチお久しぶりです☆
少しばかり体調を崩してたもので寝まくってました
週末はさんだもので医者にもいけず、明日行くつもりです

今回の体調不良の原因は完全に

乾燥

私、気管支弱いのですぐやられちゃいました
喉ヒリヒリってヤァねぇ。部屋に加湿器あってまだ良かったぁ。
まぁでも喉以外はいたって元気なのでご安心を

更新できてなかった日々をば軽く↓

続きを読む
今日は苦手な文法の日ず~っと覚えられなくて嫌だなぁと思いながら
見て見ぬふりをして通り過ぎて来た部分うへぇ…
そんなにたくさん覚えられないのだ_| ̄|●


決して難しいわけじゃ全然ないんだけど、文法って好きじゃなくてねぇ
今までの語学の授業は私にとっては今までやってきたことの確認、くらいだったんだけど、
今やってるのはまさに私の嫌いなところでして。。

ここはちぃとばかし頑張らにゃぁ


まぁでも今日もタンデム楽しかったし、良かった(σ^∀^)σ
私は気持ちの切り替えがうまく出来ないことが結構あるタイプ
朝何か嫌なことがあったらそのまま1日ひきずっちゃうこともあるかなぁ。
まぁラッキーな日は嫌なことスグ忘れる日もあるけど

今日は朝、自分的にちょーショックなことをしちゃって、すっごくゲンナリだったの
あらららら~…ってバカ自分って。

普段だったら、あ~ぁダメだったぁ、気分乗らなくて
この後の活動も何か嫌だなぁってなるんだけど、
今日はいつもと違って頑張れた(σ^∀^)σ

「変えようとしなきゃ変わらない」って自分に気合い入れてみた
そしたら上手くいった(*^_^*)気分良かった

やっぱ自分に必要なのは「気の持ち様」だなぁと実感
意志のあるところに道は開けるってホントだね

今日ははじめこそうまく行かなかったけど、全体としてはマルな1日でした(*^^)v



ここからは具体的な話になるのでお暇な方はどーぞ
続きを読む
最近、自分でもびっくりするくらいよく寝ます
このブログみてるとすごく活動的な人にも見えますが、
その一面も確かにあるんだけど、実際は、活動してる時間以外は
最近はほとんど睡眠時間です。ぐーすか
外で活発に動いてるか、寝てるか。
中間がないの~。

日本でもものすごくお昼寝時間長かったけど(平均3~4時間
こっちに来てから更にひどくなってる気がする
寝る子は育つってね。3センチでいいから伸びないかな~…伸びないよなぁ。
今日は初めて本格的なオペラを見に行った
(こないだホストファミリーに招待してもらったのはオペラ歌手さんのコンサートだったから

DON GIOVANNIってゆうモーツァルトの作品
内容は…1000人を超える女性を手篭めにしたという、スペインの伝説的貴族ドン・ファン(イタリア語でドン・ジョバンニ)が主人公で、ドンナ・アンナを騙したジョバンニが、アンナの父である騎士長を殺害して、その間、ジョバンニはさらに好き勝手に女性をたぶらかし、最後には騎士長の亡霊によって地獄に落とされるって話

すごかったぁ
役者さん皆きれいでうっとり(´∀`)
舞台装置とかもすごくて感激(σ^∀^)σ

イタリア語(だったと思う)での公演だったから
ステージの上の方にドイツ語の字幕があったんだけど、
席がすごい前だったから見上げるの大変だった
途中から諦めて舞台見るのに集中してた
それでも充分楽しめたよ

オペラっていうと、なんかソプラノなお姉さんがドレス着て歌うって感じがするかもだけど
(え、こーゆーイメージは私だけかしら??)
そうではなくて、舞台って感じだね、お芝居と歌。
オーケストラの伴奏で一流のオペラ歌手の歌と演劇。
日本から来た小娘にはもったいないくらい(´∀`)

しかも今回のは住民登録した人がもらえるクーポンでただで見れたので大満足
普通にチケット買っても10ユーロ前後から買えるからまた行きたいな
日本だとものすごく高いらしいから(たぶん10倍くらい)今のうちにたくさん見よっと

今日も素敵な休日でした(*^_^*)
7月29日にドイツ入りして、今日でなんと

100日!!

時がたつのは早いねぇ('o')
そんなわけで今日は100日記念ってことで今までの私の生活を振り返ってみようかと
けっこう自己満になりそうな予感&長くなりそうな予感なので
時間がある方は続きをどうぞ↓
続きを読む
今日は聖マルティン祭へ
子どもがメインの行事で、小学校の先生に呼んでいただいたので

何をお祝いするお祭りかというと…
4世紀の寒いある日、マルティンという男が、こごえていた貧しい男に自分の着ていたマントをその場で切り裂いて与えて、実はその貧者はキリストの化身であったとされ、後に彼をたたえるようになりました、ってお話。

それで、本当のお祭りの日はマルティンがなくなったとされる11月11日なんだけど、私の住んでる地方はお祝いをするのが早い地区で、今日だったわけ

内容はともかく(キリスト教じゃないものでこんな言い方してゴメンなさい)やることはハロウィーンととっても似てました(でもドイツ人に「ハロウィーンと似てるね」ってゆうと必ず「いやいやそれとは違うよ」と言います。)

子ども達が手作りの提灯もって、楽器の演奏にあわせてSt. Martin(ドイツ語読みだと、ザンクトマルティン)の歌をうたいながら行列を作って街を歩くの街もオレンジ系の電飾で飾られたりしてすんごくキレイだったぁ(*^_^*)その後、小学校のグラウンドでキャンプファイヤー

その後が子ども達が待ちに待って時間。提灯を持って近所をまわって、玄関先でSt.Martinの歌をうたってお菓子をもらうの子どもたち可愛かったぁ(*^^)v

行列テクテクからあわせて2時間くらい歩いて、大人でも結構疲れるのに、子ども達はお菓子となるとやる気が違うらしく、どこまでも元気(σ゜Д゜)σ!!あのパワーには脱帽でした

また一つドイツの伝統的なお祭りに参加できて良かった。誘ってくださってWunderlich先生に感謝ですm(__)m

20051105075456.jpg

もげました( ̄□ ̄;)!!

いや、白い歯がとれたんじゃないんだけど。
前虫歯になってつめてた銀色の。
銀歯。(なんか書くとダサい?金ほど豪華じゃないし白い歯より綺麗じゃないし…)

今日は語学の授業の小テストだったんだけど、無事終わって
先生がご褒美に買ってきてくれたの、

HARIBO

わ~い\(^o^)/って食べたよ。噛み噛みしたよ。とれたよ_| ̄|●

いやはやビックリした。後半の授業は歯が気になって右から左へ

これじゃご飯も食べれないってことで困った私は日本語喋れるドイツ人のお世話係の人に連絡。
歯がとれました、と。かわいそうと言われたよ。
普段はなるべくはじめは人に頼らず自分で解決してみようとするんだけど
今回のは緊急ってことでスグ助けを求めました(^_^;)

キ~~~~~~ンって嫌いなのよねぇ
我慢したよ。ドイツの歯医者さんも普通に上手だったよ。治ったよ。



いやぁいろいろ経験してみたいけどこーゆーのはあんまりなくていいんだけどなぁ
私、ボン滞在2ヶ月にして医者系はけっこう得意分野かも
あ、でも体調悪いわけではないのでご安心をいたって健康なので

あ~今日はビックリした日だったぁ。
皆さんもHARIBOを食べるときは気をつけて
天気予報は晴れだったのに朝起きたら雨降っててげんなり( ̄~ ̄)
昼前には上がったけどやっぱ晴れてる方がいいわよねぇ

今日は私も午後授業がなかったしイルマンもバイトがなかったので
スカイプ出来ました(*^_^*)
毎日いろんなことがあると話したいことも山のようにあって
いつもたくさん聞いてもらってます
殊サッカーの話になるとすごくいい反応してくれて、それ見てると面白い(笑)
もーすぐサッカーの試合見れるかと思うと私までワクワク(σ^∀^)σ

あ、友達から教えてもらった恋愛診断テストみたいの紹介しまーす。暇な方やってみて
面白い結果でたらおせーて
http://hanihoh.com/love2/
今日は昨日の疲れもあって、1日部屋にいてそのほとんどの時間を
寝て過ごしてました気持ち良かったぁ

興味のあることにたくさん参加して有意義な時間を過ごすのもかなり楽しくて好き
だけど自分のペースでゆっくりのんびり過ごすのも好き(*^_^*)
基本的にかなりのんびり、時間に余裕のある生活を好む私には
今日みたいな日も必要なのよねぇ
残り物でご飯作ったり、ホケーっと考え事したり、またベッドでごろんちょしたり

また明日からドイツ語の授業がんばろっと(σ^∀^)σ
