ブンダバー日記

ドイツから帰国☆楽しかった~。

つい2週間くらい前までは毎日晴天であったかくて気持ちよかったのに。



なんでこんなに天気悪くて寒いのーーー!?

たぶん昼間は13~15度くらい、夜は10度下回ってるみたいだよー。
てか今暖房入ってるし。


早くちゃんと暖かくなれー。もう思わせぶりはやめてちょ
社会人さんの中でお手伝いさせてもらったり
作業の後で飲んだり話したりする中で、自分ってものを新たに発見します。



いいところも悪いところも。


自信がついた面もある◎
ドイツ語意外と使ってもらってるし。こんなでも。
これはすごくいいね。うん、まる。
そしてやはりケンカ腰の時にはドイツ語力上がります。
作業面ではちょっころ自信持って出来てきたかな、まだまだだけど。



でも、同時にここはちょっと反省ってこともあるねー(._.)
飲み会とかの席でだけどね。いろんな人と話す機会があるよ。
比べ物にならないくらい経験とセンス、感覚。
倍以上も生きてるんだから当たり前っちゃ当たり前だけど。

頑固にならずに、えらぶらずに、対等に話をしようって思う。


私はすごく揺るがない価値観を今持っているから、
良く言えば意志が強い。
でも、悪く言えば頑固。

それと、もうちょっと熱くなれたらなーって思った。
打ち込めることがある人ってすごく格好いいと思う。


あ、でも悲観的になってばかりじゃないよ。


と、ゆうよりも、「くらわなくなった」自分が嬉しい。


前は、自分とは違う価値観、考え方、(めざす)職業、の人と会って
話をすると、すごく刺激があって、もろにくらってました。
自分が安定してなかったから。ぐらって。あぁ、こーゆー選択肢もあるんだ
って思ったら、その時期はそのことにすごく影響されてた。


だけど、今はすごくいい刺激があっても、もろに「くらう」んじゃなくて
自分に必要なことを吸収出来るようになってきてると思う。
安定したからだね、きっと◎これはすごくいいことって思った。

前だったら、こう良い刺激がたくさんの環境にいたら、自分がグラってなって
見失っちゃってたけど、今は自分がまずあって、それから相手があるって感じだから
すごくうまくバランス取れるようになったと思うのだ。

これは自分的にすごく進歩できたんだなぁって思った◎



まぁまた自分用の日記っつーか忘れないために書き記した感じになりました。

まだまだこれから。適度にがんばるどー。
G-JAMPS



G-JAMPSって知ってますか?
日本ではどれくらいの感じで取り上げられてるんだろ('o')?

☆☆そこでボランティアすることになりました☆☆

キャンプ地がボンに決まって以降、もしかしてそーゆーのないのかなぁ?
って思ってたら、すごいあっさりチャンスが巡ってきてトントン拍子で
参加できることになりました~(*^_^*)

今日から本格始動
ドイツ語も結構使うしかなりいい環境

これから楽しみだー\(^o^)/
今日は最近の睡眠不足&疲れを解消すべく
ひたすら家にこもって自分タイム過ごしてました

何をするわけでもなくボーっとね。

最高に自分らしい瞬間だと思います。




大根と鶏肉の煮物が美味しく出来て幸せでした(*^_^*)
干ししいたけは風味があってすごくいいね。
また料理のレパートリー増やしていこっと。楽しいや。


明日もちょっとのんびり出来そうな予感。

最近風が強くて雲が厚い日が多くてちょっとヤダけどねぇ。
せっかく気持ちいい季節なのに。ぶひ。



あーなんのまとまりもない記事になったー。

まぁ自分用だし、いっか。まる。
本日二度目の投稿だわね。



今日は打ち上げと称して友達と中華料理を食べに行った。

行きつけの店。とか書くとオサレに聞こえますが
そんな空気は全くなく、がっつり食えーーーーー!って感じです、
少なくとも私たちの中では(笑)

軽く店員さんと知り合いです。


そんな中華のお店で私たちは、いつもご飯をおかわりするのです。

1回目は、おかわりをお願いするのがちょっと恥ずかしかった。
快くおかわりをくれた。しかもタダ。完全なるサービス。
普通の人ならちゃんと1杯で足りてる量なのです。

それから、2回目3回目は、ためらいながらもまた依頼。

いつしか、おかわりすることがノーマルになった。



そして今日新しい展開がおきました。

2杯目を盛り切る直前、フードファイトしてる私たちに


「もう一杯おかわりですか。」


と。




店員さんの側から聞かれたのは初めてでした。

しかも既に一回おかわりをした後に。3杯目いりますか、って。


友達と大爆笑してしまったよ。

きっとすっごい勢いで食べてたんだろうなぁ。毎回すごい食べるしね。



おじさん、ごめんね。私たちが米食べ過ぎるせいで
経営苦しくないですか?
いつかメニューに「ご飯のおかわり2ユーロ」
とか書かれちゃわないか心配です(・。・;



一人あたり、お米1.5合食べていたでしょう。
食べ終わってから3時間以上たった今も、胃がパンパンです。

以後気をつけます。



そーいえば。その中華料理屋のお客さんは、普段はドイツ人メインで
たまーに中国人って感じなんだけど、今日は4グループ中
(私たち含めた)3グループが日本人でした。
なにやらそのうちの一つは、テレビ業界な香りがプンプンしてましたよ?
気のせいかな?ボンの取材でもしてたのかしらねー。



あーいい打ち上げだった。?。


今日は幸せな1日でした。まる。
どーも。お久しぶりです。
mixiのニュースについてmixi上で日記書いたけど
なぜか自分では見れない。皆さんには見えてるのかしら。
あと3週間でW杯ですね!

やっとこさ取り組んでたものが一段落。
やはり色々な人に支えられてるのでした。感謝ですね。m(__)m。

============================

絶対的なもの。




何があっても、これなんだってものがあれば、人は強くなるんだって思った。


Aよりは、Bの方がいいってゆう様な、相対的なものじゃなくて

Cしかないって思ったら、Aを見てもBを見ても、迷わないんだね。



そーゆーのをずっと大切にしたいと想ったー。

心が安定します。まる。
============================

さてと、ず~~~~~とアップできてなかったトルコのこととか
こないだふら~っと行ってきたオスロのこととか、書き始めるとしましょーか。
かみんぐすーん。
目が、ちかりた眼精疲労だねー。
おまけに肩こり・腰痛も立派なおっさんです

何かいい解決法ないかしらー。


週末は、一気に体調回復目指すべくひたすらに引きこもり。
そしてひたすらにパソコンに向かい書き続ける。
おとなしくしてたおかげでだいぶ良くなったただ、眼が。。
お天気良くてもったいないけど仕方ない。
でも窓からさす陽の光だけでもかなり癒されるのはいいね

最近生活の中に、一つ一つは小さいかもしれないけど
いろんな形・いろんな柔らかさの幸せがたくさん転がってて、
そのまんまだけど、幸せです。こーゆーのなんかいいじゃんね。

あとは眼の疲れが取れればいうことありません。
やることが増えてきた。優先順位の高いもの。

気づいたらもう5月一週間終わるのかぁ。早かった。。





この一週間で考えた・思ったことたちー。メモっておこ。

・体調管理、がんばらなくっちゃ…

なんだか自分が思ってる以上に抵抗力というか免疫力が下がってるみたい。
かなり注意してるにもかかわらず、ホントちょっとしたことでダウン。
出来ることは全部やってるんだけどなぁ。凹みます。。
でもでも「病は気から」ってゆうし、出来ることは全部やって
気持ち明るくしなくっちゃ
昔はアレルギーの人(アトピーとか喘息とか。)の大変さって分からなかったけど、
今はすごーーーく良く分かります。その分だけまた優しくなれる。


・恵まれてます。

友達に。最近またそう思うことが増えてます。幸せですねぇ。
もう何回思ったことだろね、これ。また思ったよ。
みんなにありがとうだ。


・やっぱりいいと思ったよ。


・そーいえば、あっぴょん(姉)元気かな。

一緒にいると騒々しいけど、しばらく声聞かないと、
どーしてるかな、って思うものですね(笑)電話でもしてみよっか。




この優先順位高いのが終わったらまた定期的に更新しまーす。
トルコのもそれが終わってからになるかな、残念だけど(>_<)
でも全然色褪せてないので、書ける自信あり子


日本はGWが終わる頃ですね。寂しいですね
みなさん出かけたり、のんびりしたり、休みを満喫しましたか



また折を見て登場しまーす
