ブンダバー日記

ドイツから帰国☆楽しかった~。

あまりたくさんのことを考えないほうがいいかもね

小さなことでイライラしてたらもったいない




変えることが出来るのなら、そのために時間と労力を費やせばいい。


だけど、


変えることが出来ないのなら、その現実を受け入れる努力をすればいい。


それじゃ納得できないのなら、


新しい方法を考えたり、相談してみたりすればいい。


それでもダメなら。今はそれを考えるのはやめよう。




まだ起きてないことを心配して、今を楽しめないのなら、考えないほうがいいこともある。

大きなスパンで見てみよう。すごくシンプルなことが多かったりする。

何十年の人生の中の、ほんの一部。すごくくだらないことかもしれないし。

だからって雑に過ごすんじゃなくて、だからこそかみ締めながらね。

今のこの時間、忘れちゃったとしても、自分の感覚の中に溶け込んでるはずだから。


前もそう考えたはずなのにちょっと忘れてた。思い出せて、良かった。

前にこのことを考えてたときよりも、良くなってる。



最近物思いにふけることが増えちゃったかなぁま、いいけど。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kanannu.blog15.fc2.com/tb.php/127-6e5b41e0
トラックバック
追い詰められたら
人間、色々と疲れていたり考えすぎていたら、結局自分のことしか考えられなくなるもんだと思った。追い詰められても、冷静になって、相手の立場を考える努力をしなきゃならないと、今日もまた痛感した。いくつになっても、忘れがちだ。または、忘れていなくても、伝え....
2006/02/26(日) 03:16:20 | いくらと気ままにまいペースな日記。
