FC2ブログ

ブンダバー日記

ドイツから帰国☆楽しかった~。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日2度目の投稿☆

今日の夕飯はご近所のけーちゃんと一緒に
この子、本当に料理うまくって、マジで尊敬しますm(__)m
いっぱいワザをぬすみとろうと頑張ってます
今日も和風オムライスにパスタの冷製サラダ、お味噌汁という豪華なメニューを
買い物に行かずに作り上げました私の先生です☆


で、作りながら、おバカな二人はおバカなトークで盛り上がってました

お料理教室開けるよー!ってゆうとこまでは普通だったんだけど、そこからが暴走系

けーちゃんの料理は節約されてるのにすごく豪華なの。だから、30代のOLあたりを狙った、
料理も勉強できて=女度アップ?、節約も出来る=お金がたまるお料理教室にしようと。

スカートコース。→節約でういたお金で買えるよ

ブランド品コース。→節約でういたお金で買えるよ

気になる彼に告白コース。→心をつかむ前に胃をつかむよ

みたいなね。ブランド品コースはなかなかすごいことになりそうだった(笑)

告白コースは、最低でも2週間前から受講することにしましょうとかね。
うまくいった場合はお食事券プレゼントしようとか

妄想の世界でかなり具体的に検討してました


食後も妄想の世界は止まらず。暴走してました



美味しいご飯があるとお家に帰りたくなるよねーってとこから始まって。
けーちゃんのママ、ものすんごく料理うまいんだって。
けーちゃんもちょーうまいのに、それをはるかに超えるらしい。
だから、けーちゃんも小さい頃から、「お家に帰ったらご飯」を胸に、生きてたって☆
どんなに嫌なことがあってもご飯食べると全部忘れちゃうくらい美味しいらしい。すごい。


けーちゃん「やっぱさー、ご飯美味しかったらお家帰りたくなるよねー。

        男もさ、絶対そうだと思うんだよねー。やっぱつかむのは胃だよねー」

という一言から、私たちの暴走劇は幕をあけましたね。



私「たしかにー。胃つかんだら浮気なんてしないで絶対帰ってくるねー。」

けーちゃん「でも浮気相手がちょー料理上手だったら怖くない!?」

私「あ゛!ほんとだ。こえーどーしよーねー

けーちゃん「え、マジやばいよね、これ。浮気相手が栗原はるみだったらどうする!?」

私「それマジきついね(゜o゜)」

けーちゃん「コーディネートも出来て料理もうまくてお部屋もキレイなんだよ

私「えー、どーしよー…。。どーやったら旦那さん帰ってくるかなぁ。。」

けーちゃん「えー、なんだろう


えー、なんだろうなんだろう。。。考えまくる二人(←バカ)
えー、かなりきっついねー。どうしよー。(←焦る二人。バカ。)



私「あ!分かった!とびっきりの寝具だ。」

けーちゃん「あの波打った枕ね!そうだそうだ、それと羽毛布団。」

私「お風呂も24時間可能にしてー、」

けーちゃん「ベッドメイキングつき☆」


…二人「これじゃホテルか。。」(笑)


解決策を模索し続ける二人どーやったら帰ってくるか。。


そして、けーちゃんが見つけた結論。


わかった!栗原はるみんちの近くに住まないことだ!



かなりの妄想をかなりの勢いで真剣に考えた末の結論がこれでした。マジうけました。



よし、絶対栗原はるみの近くには住まないぞ(笑)



…そもそも話全体がありえないけどね


てゆーか私栗原はるみさん好きです料理上手い人本当尊敬する


今日も新しいレシピ覚えたし、もっと頑張るぞーメラメラ



春休みは留学日記ではなくお料理日記になっちゃうかしら。ま、いっか
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kanannu.blog15.fc2.com/tb.php/134-cc21c87b
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。