FC2ブログ

ブンダバー日記

ドイツから帰国☆楽しかった~。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すごく真っ直ぐで、勢いのある言葉。

彼女は何も意識せずにこの言葉を口にしてた。

この無意識の言葉が、私に何かを、思い出させてくれた気がする。


このところ、いろんなことに対して、あれやこれやと考えては、
ああでもない、こうでもないってもがいてた。

正直、自分にうんざりすることもあったなぁ。。。



理由って、あれば、すごく強いと思う。

だけど、なくてもいいのかな、とも思う。

好きな人のこと、なんで好きか、理由なんてなくていいのと同じかな。


興味があるものはある、好きなものは好き、やりたいことはやりたい。

それだけで充分、理由になる気がする。あとは、それに向うだけ。



あとどれくらいで抜け出せるかな…

今日の言葉で、少し近づいたかもしれないね。


人生の先輩から学ぶことは、もちろんたくさんある。

だけど、それと同じだけ、同輩・後輩から学ぶこともある。

その言葉に耳を傾ける、謙虚さを忘れちゃいけない。




本が、読みたい。。

==========================================
3月3日はひな祭りだね
こちらに居ると、いろんな行事を素通りしてしまうことに気づいた
テレビのCMとか街の雰囲気とか、ニュースとかワイドショーとか、
メディアのちからってすごいってことだねー。

Ich wünsche, dass du alles über deinen Umzug perfekt machst.
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kanannu.blog15.fc2.com/tb.php/137-b55e8f50
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。