FC2ブログ

ブンダバー日記

ドイツから帰国☆楽しかった~。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドイツ時間で更新です。

日本とドイツは近いですねー。あっとゆう間だった。
フランクフルト空港に到着して家族に連絡したら、
想像してたよりかなり早かったみたいで、開口一番、
「どーしたが!?」(=どうしたの!?です、標準語では・笑)
って言ってた。いやいや到着ですよって。飛行機ってすごいですねー。
…今回はかなり揺れましたが_| ̄|●
一時は下がった、飛行機怖いレベルがまた上がりましたとさ


追記:今回乗ったルフトハンザの飛行機
ルフトハンザだいっすき

2006年のW杯使用で、さきっぽがサッカーボールなの
ちょー可愛いでしょ(´∀`)ルフト大好き。なんてったって安心の翼ですから☆
ヨーロッパにお越しの際は、ぜひ、ルフトハンザで



さてさて忘れないうちに旅行記@日本編を書いちゃいましょ
母国の旅行記を書くなんて変な感じ


☆日本へ向うぞ編☆

フランク→成田の飛行機ではそわそわしすぎて飛行機はほとんど寝れなかったなぁ
同じ便にサッカー日本代表の「なでしこジャパン」が乗ってたよ
みんなエコノミーだったよ。荷物も自分で取ってた。山本選手と握手してもらった。
それほどロナウジーニョ度は高くなかったように思いました。

この日は、ボン→フランクフルト→成田→綱島→長岡
という、もう脳ミソも体も訳が分からなくなるほどの移動距離でした。
移動途中、人生最大とも言える(大げさですかね)大失敗をしちゃった。。。
嗚呼。バカな自分。注意力散漫病を早く治します。


☆実家編☆
とにかく時差ボケに苦しんだー結構きつきつの日程だったしね。
久しぶりに帰ったのに4日間しか居ないという親不孝っぷりを如何なく発揮してしまってごめんなさいm(__)m
洋服買って、美容院行って、久しぶりにまともにお洒落をしました


☆上京編☆
18日に綱島入りして、その日の夜はサークルの飲み会
時差ボケが完全には治ってなくて、かなりふわふわしちゃいました
久しぶりに不毛なメンバーに会えて&いろんな人と話せてよかった

いろんな人に久しぶりに会って、一番言われたこと。

「全然かわってないね」

そうかしら(笑)?いやでも嬉しいわ、私としても。
20年以上日本で過ごしたお米大好きな日本人が、
ちょろっと8ヶ月ドイツに居て変わってたまるものですか(´∀`)
でもでもちゃんと変化(成長?)した部分もあるのよ!!…きっと

23日は卒業式&園遊会
がっつり寝坊しちゃいました。前夜の桃鉄大会が原因と思われます桃鉄には気をつけよう。
なんとかかんとかギリギリみんなが袴姿で集合してるとこに間に合った
夜は飲んで喋ってまったりして。忘れがたい一日になりました

翌日は体を休める日にしました老体にオールはきついのねん。

25日は綱島に住む不毛隊長と久しぶりに会いました相変わらずで嬉しかった!
帰国後、また綱島に戻る(予定!)のが楽しみになった

この日の夕食は、ちょーーーー楽しみにしてた、

ラーメン(>o<)!!

池袋の、我らが屯ちんにしようとも思ったんだけど、カレピと協議の結果、抜擢されたのが…

じゃんがら

うまー(´∀`)でした。

いやね、園遊会の抽選で、「じゃんがら全部入り1年間無料食べ放題」なる商品があって、
俄然やる気を出してたんですが…非常に惜しくも(ウソ)
抽選にハズレてしまったために、じゃんがらへの思いがこみあげてきてたんですの。
美味しかったわー。いずれ本場☆福岡で食べるぞ!


26日は…恐れていたTOEICの日
出来ているのでしょうか、どうなのでしょうか、分かりません。。。
忘れることにしましょう。人間は忘却の生き物ですから(゜_゜)(。_。)

綱島の本屋さんでずっと欲しかった、エーリッヒフロムの本をゲット!!


27日は、翌日の出発に向け準備準備。
桃鉄大会の危険さをまた改めて感じた日にもなりました
みなさんもくれぐれも、桃鉄とおつまみには気をつけましょう。

28日。今日。
楽しかった日本と、またしばらくバイバイ。
お花見は出来なかったけど、成田に向う電車から見えた桜は、本当に美しかったです。
桜を、はかなく美しいと思える日本人に生まれて良かったなー。

そして現在、ボンの、自分の部屋。
ここも落ち着きます。ドイツの雰囲気も、ボンの街も、これはこれでやっぱりいいです。
知らない人とでも本当に気さくに話すおじさん、おばーちゃん。たまに暴走気味だけどさ。
やる気のないバスのアナウンスの声。聞き慣れてきたドイツ語の響き。
エデカ。レジで並んでる人が居てもお構いなしに話し続ける客とレジのおばちゃん。

これもやっぱり日常です。そして日常といえばまた意味の分からない手紙が来てました。
ドイツの事務は本当に。。。諦めが肝心です。今日は見なかったことにしましょう。

この日曜から、またサマータイムに入りました。時差7時間。
陽が長くなったよ。夜7時を過ぎても明るくなった。サマータイム万歳。



そんなこんなの2週間、↓の投稿にも書いたけど、本当に濃かったです。

おヒマな方は番外編もどうぞ
☆お料理編☆
今回は久しぶりに日本特有の食材を使えるとあって、かなり創作意欲がわいてました

特に嬉しかった食材は、にんにくの芽、ほうれん草、菜の花、きのこ類、
そして、地味に精肉技術に感謝してました(ドイツはかたまりばっか。骨も皮も、たまに毛もついてます。)

キッチンも、カレピのお家の真新しいものだったので、そりゃもうルンルンよ
かなり使い勝手のいいキッチンです。ありがとう!

ドイツでの節約料理のワザを生かして、以前よりかなり少ないコストで、
多くの料理が作れたことに大満足レパートリー増えました☆

ジャガイモとにんにくの芽の炒め物、鶏肉とナスのカレー風味炒め、
トマトベースの爽やかカレー、油揚げとほうれん草の簡単和風炒めetc..

なんか炒め物ばっかなイメージだけどこれからも精進するなり!!
スポンサーサイト
コメント
自炊!
 わたしも四月3日からいよいよ自炊がスタートするの~♪かなこの料理をヒントに作っていこうかなあ。じゃがいもとか大好きだから★
 フランクフルト空港は広いよね。
イタリア行ったときはハンブルクで乗り換えたのだけど、そこはこじんまりしてて、でもものすごく衛生的で、近未来的で素敵だった。ドイツに降り立ちたくなったもん♪
2006/03/29(水) 16:44:28 | URL | なかじ #-[ 編集]

>なかじ

おー、いよいよ新生活はじまる感じだね('o')
私の料理のコンセプトは、ザ☆適当、です(´∀`)
冷蔵庫に入ってるものを何か適当にいじくると出来るよ(笑)

フランクフルト空港ホント大好きなのよ、わたし。いいよねー。
ハンブルク、私は電車で行ったから空港使ったことないんだけど、
いずれ行ってみたいなぁ♪地方の空港もなかなかいいよね◎
私も最寄のケルン-ボン空港だんだん好きになってきたし☆
2006/03/29(水) 17:42:30 | URL | かなこ #-[ 編集]
たしかにたしかに!
 明日まで実家にいられるから、母親の料理をそばで見てるんだけど、驚くほど適当なんだよね。びっくりするくらい。でもおいしいからまたびっくり♪
 適当に作れるように頑張る★
2006/04/01(土) 19:03:03 | URL | なかじ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kanannu.blog15.fc2.com/tb.php/149-3118154b
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。