FC2ブログ

ブンダバー日記

ドイツから帰国☆楽しかった~。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はホストファミリーの家でアジアな料理を振舞ってきた


日本代表(私)、韓国代表、台湾代表の3人で作ったわけだけども。

てかね、10人分の料理を作るって大変ね(*o*)
パパ・ママ、おにーちゃん&おにーちゃんの彼女、弟、近所のシュミットさん夫妻、私たち三人。


てんやわんやの末、なんとかこんな風に出来た↓

あじあんぱーちー


私が作ったもの。
・ご飯6合
・出汁巻き卵
・しいたけの肉詰め
・肉じゃが

以前このこと書いたときにアイディアをくれた皆さん、ありがとう(>_<)
このアジアな日が決まったのが結構直前で、もらったアイディア生かせなかったのごめんね(._.)


私が作った中では、しいたけの肉詰めが気に入ってもらえたみたい
作り方で気になったのは、出汁巻きたまごみたい。
お箸使ってクルクル巻いてたらすんげー驚いてた。よかった。


そして相変わらず韓国料理は美味しい。にんにくと肉の相性がたまりません。
台湾勢はあまり料理が上手でないという噂でしたが、
そんなこともなく、美味しいスープと炒め物を頂きました。


やっぱりこっちの人にとって、お箸で器用に食べる姿が
ひときわ光って見えるらしく、普通に食べてるだけで感心された


食べながらおしゃべり、食べ終わってもおしゃべり。

シュミットさん、中国語を勉強されてるのはわかりますが
日本人と韓国人にも中国語で話しかけるのはやめてください(笑)


つーかお兄ちゃんウケるから。
ちょーおしゃべり好きでマシンガントーク全開よ。
スイスで小学校の先生。ぜんっぜん先生に見えません(笑)

あ、そうそう文化の違いを感じた瞬間。

ご飯作ってるときとか、みんなで話してるときとか、
おにーちゃんと彼女、手ぇからめたりハグしたりちゅーしたり。
パパやママや近所のシュミットさんがいてもね。
いやこっちではいたって普通なんだろうけど、やっぱちょっとビックリ。



いろいろ話しすぎて&笑いすぎてなに喋ったか忘れたわ。

まぁとにもかくにも楽しかった。
スポンサーサイト
コメント
うまそ~。
さすが、がーな♪料理上手。
大和なでしこだわ。

おにいちゃんと彼女はすごね。
そうゆうの、私、じっと観察してしまうわ(笑)
2006/04/17(月) 00:05:15 | URL | みゃー #-[ 編集]
ありがとー☆
人のキッチンで作るのはなかなか大変だったけど
なんとか喜んでもらえて嬉しかったー(*^_^*)
大和なでしこ…かけはなれてるYO!!(笑)

おにーちゃんと彼女ね、うんすごいの。
私も見てないフリしてしっかり見てたよ(´∀`)♪
観察の結果、彼女の方が
「ねぇねぇかまってくんろ」って感じでした。
2006/04/17(月) 00:43:22 | URL | かなこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kanannu.blog15.fc2.com/tb.php/165-8a05082b
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。