FC2ブログ

ブンダバー日記

ドイツから帰国☆楽しかった~。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやー更新できてなかったね。

ここ数日の私の生活をメモ的に。

水曜。

授業が急に休講になって、ガックリ。好きな授業だから。


木曜。

朝起きたら咽頭部が異常に痛む。危機を感じる。迷うことなく医者へ。
体調がヤバくなるときの気配に敏感になってきた。いいような悪いような。
冬以降、ちょっとしたことで本当すぐ体調崩すようになっちゃいました。
早く対処できるようになったのはいいんですが、体調崩すたび、凹みます。
健康って、ほんとーに大事ですね。
すぐ医者に行って薬をもらったことで最悪の状況にはならず、まぁ一安心。

午後は翻訳の授業へ。いい手ごたえのある部分とまだまだな部分が両方。
来週からのテキストのテーマは「熟年離婚」ちょっと楽しそう。(笑)


金曜。

久しぶりにゴウンと会う。相変わらず可愛い。「カナちゃんに会いたかったー!」って。
本当は大学前の庭で日向ぼっこしながらおしゃべりのはずが、
私の体調がいまいちだったので、私の部屋へ移動してトークトーク。

夜はアンジ(学生1児のママ)のお家でバーベキュー。べレナも一緒。
ちょっと寒かったけど楽しかった。1歳半のハナちゃん、相変わらず可愛い。
マーク君が持ってきてくれた「HUNTER × HUNTER」を鑑賞。ネットでおとしたそうな。
てかハンターハンター面白い。なんで今まで知らなかったんだろう(笑)
まだまだ序盤。これから先の展開が気になる。

この日は大好きなパピーの誕生日。
が、しかーし。メールも電話も忘れてしまった。。。ごめんよ。
結局3日遅れでお祝いメール。しかもメールかよ!って感じだね。
来年はちょっと盛大にお祝いしようと決意。


土曜日。

うふふの時間。3時間半しゃべり通し


日曜日。

こっちで知り合った大学教授の田村さんのお宅に。
お昼ごはんをご馳走になる。インドカレー上手すぎです。
料理の腕が違いすぎてワザを盗む隙がありませんでした。。
ドイツ人の旦那さんはアフリカに出張中。
7歳と5歳の兄妹はすごく元気。かしこい。かわいい。




こんな感じ。基本的に気楽すぎますが。
こんなにお誘いが固まる週ってのも珍しいなぁ。嬉しいことだけど

この間に、帰国後の動きを見据えての準備も。


トルコの記事、楽しみにしてくれてる方、もうちょっとだけ待ってねー!
書き終わり次第すぐアップします


これ以降は、ちょっとしたノロケ話になっちゃう予感なので
ご希望の方だけどうぞ(笑)↓
=============================
彼が社会人になって&一人暮らしを始めて1ヶ月。

私が社会人になるわけでも、一人暮らしデビューするわけでもないのに
なぜか私もどきどき。そわそわ。

4月始まる前は、どんな風になるか分からなすぎたけど、1ヶ月たった今、
(漠然とした表現だけど)少しずつだけど見えてきた感じがして嬉しいなぁ。

変わったこと。
会話の中に家事の話が増えたこと
予想以上に(って言ったら失礼ですが・笑)料理できるみたいで嬉しい!
なんか共有できる話題がまた一つ増えて楽しいぞ。

会話の中に、課長とか係長とかナントカカントカとか出てくる。当たり前だけど(笑)
学生の私にはまだまだ新鮮です(´∀`)


変わらないこと。たくさん。
サッカーバカ好きなところとか(笑)、週末の時間を大切にするところとか、誠実なところとか。


変わらないことがたくさんで良かったです。

これから先もこんな感じがいいと思った一ヶ月でしたとさ。まる。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kanannu.blog15.fc2.com/tb.php/170-3a40f8aa
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。