ブンダバー日記

ドイツから帰国☆楽しかった~。

本日二度目の投稿だわね。



今日は打ち上げと称して友達と中華料理を食べに行った。

行きつけの店。とか書くとオサレに聞こえますが
そんな空気は全くなく、がっつり食えーーーーー!って感じです、
少なくとも私たちの中では(笑)

軽く店員さんと知り合いです。


そんな中華のお店で私たちは、いつもご飯をおかわりするのです。

1回目は、おかわりをお願いするのがちょっと恥ずかしかった。
快くおかわりをくれた。しかもタダ。完全なるサービス。
普通の人ならちゃんと1杯で足りてる量なのです。

それから、2回目3回目は、ためらいながらもまた依頼。

いつしか、おかわりすることがノーマルになった。



そして今日新しい展開がおきました。

2杯目を盛り切る直前、フードファイトしてる私たちに


「もう一杯おかわりですか。」


と。




店員さんの側から聞かれたのは初めてでした。

しかも既に一回おかわりをした後に。3杯目いりますか、って。


友達と大爆笑してしまったよ。

きっとすっごい勢いで食べてたんだろうなぁ。毎回すごい食べるしね。



おじさん、ごめんね。私たちが米食べ過ぎるせいで
経営苦しくないですか?
いつかメニューに「ご飯のおかわり2ユーロ」
とか書かれちゃわないか心配です(・。・;



一人あたり、お米1.5合食べていたでしょう。
食べ終わってから3時間以上たった今も、胃がパンパンです。

以後気をつけます。



そーいえば。その中華料理屋のお客さんは、普段はドイツ人メインで
たまーに中国人って感じなんだけど、今日は4グループ中
(私たち含めた)3グループが日本人でした。
なにやらそのうちの一つは、テレビ業界な香りがプンプンしてましたよ?
気のせいかな?ボンの取材でもしてたのかしらねー。



あーいい打ち上げだった。?。


今日は幸せな1日でした。まる。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kanannu.blog15.fc2.com/tb.php/174-c54e3f33
トラックバック
