FC2ブログ

ブンダバー日記

ドイツから帰国☆楽しかった~。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社会人さんの中でお手伝いさせてもらったり
作業の後で飲んだり話したりする中で、自分ってものを新たに発見します。



いいところも悪いところも。


自信がついた面もある◎
ドイツ語意外と使ってもらってるし。こんなでも。
これはすごくいいね。うん、まる。
そしてやはりケンカ腰の時にはドイツ語力上がります。
作業面ではちょっころ自信持って出来てきたかな、まだまだだけど。



でも、同時にここはちょっと反省ってこともあるねー(._.)
飲み会とかの席でだけどね。いろんな人と話す機会があるよ。
比べ物にならないくらい経験とセンス、感覚。
倍以上も生きてるんだから当たり前っちゃ当たり前だけど。

頑固にならずに、えらぶらずに、対等に話をしようって思う。


私はすごく揺るがない価値観を今持っているから、
良く言えば意志が強い。
でも、悪く言えば頑固。

それと、もうちょっと熱くなれたらなーって思った。
打ち込めることがある人ってすごく格好いいと思う。


あ、でも悲観的になってばかりじゃないよ。


と、ゆうよりも、「くらわなくなった」自分が嬉しい。


前は、自分とは違う価値観、考え方、(めざす)職業、の人と会って
話をすると、すごく刺激があって、もろにくらってました。
自分が安定してなかったから。ぐらって。あぁ、こーゆー選択肢もあるんだ
って思ったら、その時期はそのことにすごく影響されてた。


だけど、今はすごくいい刺激があっても、もろに「くらう」んじゃなくて
自分に必要なことを吸収出来るようになってきてると思う。
安定したからだね、きっと◎これはすごくいいことって思った。

前だったら、こう良い刺激がたくさんの環境にいたら、自分がグラってなって
見失っちゃってたけど、今は自分がまずあって、それから相手があるって感じだから
すごくうまくバランス取れるようになったと思うのだ。

これは自分的にすごく進歩できたんだなぁって思った◎



まぁまた自分用の日記っつーか忘れないために書き記した感じになりました。

まだまだこれから。適度にがんばるどー。
スポンサーサイト
コメント

>もうちょっと熱くなれたらなーって思った。
打ち込めることがある人ってすごく格好いいと思う。

だよねー。
私いつかの日記に超同じこと書いた気がする。
夢中になれるものが欲しい。
趣味でも仕事でも食べ物でも芸能人でも。

私はまだまだふらふらだー
2006/05/28(日) 20:34:41 | URL | きりん #-[ 編集]

ね、ほんとに熱くなれるものがあるって格好いいよね。。
私はかたくなすぎる価値観だから、逆に頑固になっちゃって
他に目が行かなくなるって感じかなぁ。ほいで他のことには全くと言っていいほど熱くなれない、みたいな。
熱くなれるものを手に入れるのと同時にもっといろんなものを許容できるようになりたいのだ☆
2006/05/30(火) 06:38:01 | URL | かなこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kanannu.blog15.fc2.com/tb.php/178-3e46e931
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。