FC2ブログ

ブンダバー日記

ドイツから帰国☆楽しかった~。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日おとといは、お天気にも影響されて(影響されすぎな私。)
お家に引きこもりがちだった。けど今日は気分一新、活動的な1日。

嬉しいことって重なるんですね。


①取材。
もともとは、こーゆーのあんまり好きではなくて、
取材受けてくれる人~なんて声を聞いたらフラっと逃げてたんですが、
今日は電話で個人攻撃を頂いてしまったとゆうこともあって
受けてしまいました、初取材。スポーツ雑誌。

私からなんぞ記事になることなんて出てこないよ~と思いつつも
とりあえず受けてみる。おねーさんすごく話しやすい。
もともとは水泳を担当してた方で、地元長岡の水泳選手・中村麻衣さんのことや、
私も通ってた「長岡スイミングスクール」もご存知で、
世の中せまいね~なんて言いながらすごく和やかに話させてもらった。
スポーツの話から、大学の専攻、ドイツ語・留学について、
もちろんボランティアしてるG-JAMPSでのことについても。
すごく幅広くお話を聞いてもらいました。
やっぱプロの方だけあって(当たり前だけど)聞いてくる切り口が面白い。
お、そんなこと考えたことなかったぞ(@_@;)と思いながらも、
なんとかかんとか自分の考えとか気持ちとかを紡ぎだして応えさせてもらったよ。
あんなので良かったのかしら。

ちょっと心配ですが、あとはプロに任せちゃいましょ(笑)
今までは敬遠してた取材だけど、やってみるものいいなって思いました。
見たことのない世界に、足の指先ほどでも触れることが出来るって面白いと思いました。

…でも取材は一回で充分です(´∀`)


②もう1年居ればいいのに。

と言われる、ここ最近。冗談を言う顔じゃない人もいる。
「なんで帰っちゃうんだ!」って真剣に。純粋に嬉しいですね。
嬉しいけど、あと1ヵ月半で帰っちゃうの私。。

いつ頃から友達とこんな風になれたっけ。結構最近のような気もするけど
でももうずっとこんな感じだった気もしちゃう。居心地がいいんだね。
筋金入りの怠け者の私でも、友達と一緒にとってる授業は頑張れる。
おねーちゃんも「もう1年たつの!?あんたもう1年くらい居たら?」
とか言うし。いやいやいや言うのは簡単ですよおねーさんって感じですが。
まぁでも本当もう1年居られたら確かにさらに楽しくなって来るんだろうけど。

でもやっぱり友達からのこの言葉は素直に嬉しいですね。


③親友からのメール

中学の頃からの友人から久しぶりにメールが届いた。びっくり。
中高一緒で大学は別。中高時代も、毎日ベッタリ一緒に行動ってわけではないけど、
大事な相談があるときは必ずと言っていいほど彼女に話を聞いてもらってた気がする。
大学は違っても、どれだけ連絡取らない期間があっても、
ふと思い出したようにでもメールをすると、それまでの時間の流れを
すべて一緒に振り返れるような、そんな友達。

彼女は自分の目標に向って、ポジティブに邁進できる素敵な女性。
すごく能力もあって努力も出来る、それでいて謙虚。
同い年なのにすごく尊敬しちゃう。今もとっても頑張ってます。
中高の頃からずっとだけど、見習わなきゃな~と思うことがたくさん。

そんな彼女からのメール、やっぱり嬉しいわん。距離と時間を感じない。
…って恋人みたいな発言かしら(笑)



とにもかくにも今日は嬉しいことがたくさんな1日でした。

自分の心持一つで、いつもの生活が違って見えるんだなぁ。まる。
スポンサーサイト
コメント
お久しぶり
独逸はずいぶん暑いそうで。日本は気圧が低い日が続いています。
今日G-JAMPSの様子テレビで観たけど、あんなすごいもんだったのね。こっちは日本から気合いで応援しとります。ブラジルには苦しみつつも2-0か3-1くらいで勝つから、だいじょぶ。
あと1ヶ月半かー、帰ってきたらまたみんなで飲みにでもいくべ。
2006/06/20(火) 01:08:32 | URL | しんじ #-[ 編集]
おー
ひさしぶり!元気かー!

こっちはね最近は空模様が安定しませんわ。さっきまで晴れてたと思ったら急に大粒の雨が降ってきたり雷が鳴ったり。そしてまた晴れたり。でも暑い日も増えてかなり夏らしい!気持ちいい!!
G-JAMPSかなりの設備よ、ほんと。働く環境としてはかなり快適だわー。ブラジル戦。勝つ(>o<)!!…かなぁ。。応援だ!!

帰国まであと40日をきりましたー。カウントダウンだね。うん、飲みに行こう。うっほい。♪。
2006/06/20(火) 08:26:52 | URL | かなこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kanannu.blog15.fc2.com/tb.php/187-4598be34
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。