FC2ブログ

ブンダバー日記

ドイツから帰国☆楽しかった~。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はべレナと年内最後のタンデムだった

彼女が今週の金曜に実家に帰るから、先週の金曜のお菓子作りで年内最後かな~って思ってたんだけど、クリスマスの前にもう一回会おうよってことになって、今日一緒にカフェで朝ごはん食べた

彼女、ベジタリアンだから健康に気をつけてるかと思ったら、朝ごはんにチョイスしたのは、甘~いベリーソースがたっぷりかかったクレープみたいものでした(σ゜Д゜)σ確かにお肉は入ってないけど…さすがはドイツ人やるなぁ、と思いました_| ̄|●でもさすがの彼女も朝からたっぷりベリーには参ったらしくギッツリしてました(笑)

今日もたあいもない日常の話からちょっと真面目チックな話まで気軽にお喋り彼女はまだそれほど長く日本語やってないから、基本的にうちらの会話はドイツ語メイン。だけど最近すごく上手になってきて少しずつ日本語の割合も増えてきて嬉しい\(^o^)/カナコのおかげで楽しいとか言われたらやっぱ嬉しいね私もべレナのおかげですごく楽しく勉強出来てます(^_^)v


その後は適度に時間が出来ちゃったので、ふらっとSiegburg(ジークブルグ)ってゆう隣の町のクリスマスマーケット行ってきた

この街のクリスマスマーケットの特徴は、中世のままの雰囲気を出してるってことで、出店の人がみんな民族衣装きてて可愛らしかった美味しそうなものがいっぱいでうっかりルンルンしちゃって、帰りの路面電車の時間あんまりよく考えてなくて、授業に間に合わなくなっちゃった(._.)
まぁたまにはそんな日もあるよね(゜゜)(。。)

今日はいい一日でした(*^_^*)




あ。ちなみに('o')タンデムの子の名前、いつも「べレナ」って書いてるけど、
本当は「Verena」って書いて、正しくは「ヴェレナ」って発音なの。
ほいでね、彼女、漢字で名前を書きたいって言ってて、「レ」=麗、「ナ」=奈、って
書いてあげられるんだけど、どーしても「ヴェ」にあたるのが思いつかなくて。
ってゆーかそもそも「ヴェ」を表せる漢字ってあるのかしら??
誰か思いついた方、おせーてくださいm(__)m
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kanannu.blog15.fc2.com/tb.php/81-e8f3c0be
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。