FC2ブログ

ブンダバー日記

ドイツから帰国☆楽しかった~。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は新年初☆活発な活動日だったかも
よってちょっとお疲れ気味なのでサクっと簡単に

■今年も順調タンデム
相変わらずべレナと話すのは楽しかった(*^o^*)
楽しく話せるかどーかって、どこの国の人か、どの言葉を使うかじゃなくて
その人がどーゆーキャラクターで、そんな考えをしてるか、そーゆー部分が大きいなって
当たり前のことを実感した('o')
べレナとはほとんどドイツ語だけど、かなり楽しく話したいことをほぼ100%話せて嬉しい。
それは自分のドイツ語がいいとかそんなんじゃなくて、やっぱ内面的な部分があうからだね。
やっぱ人間well-balancedがいいねって。

■ホストとオペラ
今日のはこないだのよりストーリーが分かりやすくて結構理解できた(σ^∀^)σ
舞台装置がすごくてかんどーした(゜o゜)
なんか床から花はえてきちゃったよ
どーなってんだ、ありゃいいもん拝めた
ホストママが風邪ひいて来れなかったのが心配パパも喉痛そうだった
会場にも咳してる人いっぱいだったから気をつけなきゃ。

■鍋ぱーちー。すげーロシア人発見。
日本人留学生が、日本に思いをはせてキムチ鍋パーチーをしてたみたい。
オペラ見た後ちょっと顔だけ出しに行った。雑炊おいしかったー
そこにすげーロシア人が来てた。たぶんちょー頭いい。
世の中にはいろんな人がいるんだなぁって改めて実感。
価値って無限大。何をどれだけ重要視するかって全てその人次第。
その一つひとつが全部正解。自分の価値観を持ちながらお互いを認め合うのが大事なのね。
全部あたりまえのことばっかりだけど、なんか自分の心に、感覚としてスッと入ってきたので。
いろんな人と話すのは興味深い。影響をうけることもある。
でもあなたはあなた、私は私、で大丈夫なんだね。
自分は自分らしくいこうと思う今日この頃。


今日は楽しかった~疲れた~って感じ(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kanannu.blog15.fc2.com/tb.php/89-5777a64f
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。