FC2ブログ

ブンダバー日記

ドイツから帰国☆楽しかった~。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は私の料理のお話

大学生になって一人暮らしを始めてから、けっこー料理します。
ドイツに来てからもけっこーしてます料理好きだけどあんま上手じゃない


今日も作りながら、改めて認識した私の料理の特徴。

①和食が多い

やっぱ米が美味しく食べられるのは最高だね(´∀`)
洋食は作りながら油の量とかにビックリして怖気づく。
この世に醤油があって良かった。


②素材の味が生きてる

…って言うと響きがいいんだけど、要は、あんま凝った味付けができないってこと
かなりごーかい。料理酒とか入れすぎることよくある。まぁアルコール飛ぶからいいやって。


③常に4人家族分くらいの量になる

これが一番の問題
大学1年のときからずっとそうなんだけど、一人分って作れないのー(*_*)
野菜は新鮮なうちに使ったほうがいいよね、って思うとパック1つ全部使ったり。
野菜炒めとかものすごい量ですフライパンにおさまってる量の方が少ないときもある(笑)
炒めたらカサが減るから大丈夫~とかいって意気揚々と作っていつも…(・。・;って感じ
1パック全部はやっぱダメなんだねぇ。


もっとレパートリー増やしたーい。日々特訓だわ


なんとも所帯染みたことを思った冬のドイツの昼下がりでした
スポンサーサイト
コメント

カナコの料理食いたいーー(>∀<)
帰ってきたら押しかけますっ♪
2006/01/15(日) 10:25:43 | URL | ほくと☆ #-[ 編集]

ほくと☆ちゃーん(>o<)

コメントだんけしぇーん(´∀`)☆
私の料理なんぞで良けりゃあいつでも振舞うよーん!
今のとこ帰国後もあの街に戻りたいって思ってるから、また一緒にご飯食べよ♪うほうほ。
2006/01/15(日) 17:50:30 | URL | かなこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kanannu.blog15.fc2.com/tb.php/90-69e843ac
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。