ブンダバー日記

ドイツから帰国☆楽しかった~。

今日は最近の睡眠不足&疲れを解消すべく
ひたすら家にこもって自分タイム過ごしてました

何をするわけでもなくボーっとね。

最高に自分らしい瞬間だと思います。




大根と鶏肉の煮物が美味しく出来て幸せでした(*^_^*)
干ししいたけは風味があってすごくいいね。
また料理のレパートリー増やしていこっと。楽しいや。


明日もちょっとのんびり出来そうな予感。

最近風が強くて雲が厚い日が多くてちょっとヤダけどねぇ。
せっかく気持ちいい季節なのに。ぶひ。



あーなんのまとまりもない記事になったー。

まぁ自分用だし、いっか。まる。
いやー更新できてなかったね。

ここ数日の私の生活をメモ的に。

水曜。

授業が急に休講になって、ガックリ。好きな授業だから。


木曜。

朝起きたら咽頭部が異常に痛む。危機を感じる。迷うことなく医者へ。
体調がヤバくなるときの気配に敏感になってきた。いいような悪いような。
冬以降、ちょっとしたことで本当すぐ体調崩すようになっちゃいました。
早く対処できるようになったのはいいんですが、体調崩すたび、凹みます。
健康って、ほんとーに大事ですね。
すぐ医者に行って薬をもらったことで最悪の状況にはならず、まぁ一安心。

午後は翻訳の授業へ。いい手ごたえのある部分とまだまだな部分が両方。
来週からのテキストのテーマは「熟年離婚」ちょっと楽しそう。(笑)


金曜。

久しぶりにゴウンと会う。相変わらず可愛い。「カナちゃんに会いたかったー!」って。
本当は大学前の庭で日向ぼっこしながらおしゃべりのはずが、
私の体調がいまいちだったので、私の部屋へ移動してトークトーク。

夜はアンジ(学生1児のママ)のお家でバーベキュー。べレナも一緒。
ちょっと寒かったけど楽しかった。1歳半のハナちゃん、相変わらず可愛い。
マーク君が持ってきてくれた「HUNTER × HUNTER」を鑑賞。ネットでおとしたそうな。
てかハンターハンター面白い。なんで今まで知らなかったんだろう(笑)
まだまだ序盤。これから先の展開が気になる。

この日は大好きなパピーの誕生日。
が、しかーし。メールも電話も忘れてしまった。。。ごめんよ。
結局3日遅れでお祝いメール。しかもメールかよ!って感じだね。
来年はちょっと盛大にお祝いしようと決意。


土曜日。

うふふの時間。3時間半しゃべり通し


日曜日。

こっちで知り合った大学教授の田村さんのお宅に。
お昼ごはんをご馳走になる。インドカレー上手すぎです。
料理の腕が違いすぎてワザを盗む隙がありませんでした。。
ドイツ人の旦那さんはアフリカに出張中。
7歳と5歳の兄妹はすごく元気。かしこい。かわいい。




こんな感じ。基本的に気楽すぎますが。
こんなにお誘いが固まる週ってのも珍しいなぁ。嬉しいことだけど

この間に、帰国後の動きを見据えての準備も。


トルコの記事、楽しみにしてくれてる方、もうちょっとだけ待ってねー!
書き終わり次第すぐアップします


これ以降は、ちょっとしたノロケ話になっちゃう予感なので
ご希望の方だけどうぞ(笑)↓
=============================
続きを読む
私が1週間トルコでのほほんと過ごしていた間も、
もちろんボンでの時間は進んでいるわけで。

まぁたいして忙しいわけでもないけども。

連絡取るべき人ととって、会うべき人と会って、
これまた楽しい時間になるのがいいね。

とゆーわけで今日はタンデム。

やっぱべレナ最高だわー。ノリがね、合うのよゆるーいの
しかも今日は何か彼女が嬉しいこといっぱい言ってくれた。
やっぱいくらたくさん勉強してもkein Spass(=楽しくない)はダメですね。
そんなわけで今日も課題はそこそこに雑談に花を咲かせてました。

その後は友達の赤ちゃんのベビーシッターを一緒にやってから帰宅。
やっぱ赤ちゃんかわいいなー。早く子育てしてみたいと思った。
おもしろそう。変な子に育ててみたい(笑)

でもべレナの「kleine Diktator」=「小さい独裁者」という表現には妙に納得


トルコに関しての記事は書き進めてまーす。あとちょっと
今日からオースターン(英語だとイースターか。復活祭)でしばらくお休みー。


今学期は休みだらけだよー。6月にも10日間くらい連休だし。

その他にも祝日がちらほらあるし。休みまくりだ。らっきー。
ん~。ここらからちょっとエンジンかけていかないとかな('o')


時間はたくさんあるんだけど、早く過ぎていくね


やりたいこと&やらなきゃならないこと vs 時間。






やる気 vs 眠気。…



時間のやりくりが少し大変でも、目標や、ゆめがあると、

いつもよりたくさんパワーが沸いてくる気がします

ほんのささやかな夢だけどね、でも原動力になるね、うん

ゆめってスゴイね(*^_^*)



まずは健康でいよう、うん、そうしよう。
…鼻と喉、早く良くなれー。良くなれー。治れー。お願い<(_ _)>
